激光生活 1037134


レーザーUSBトグル認識しないんです

1:fufupa :

2017/12/02 (Sat) 07:37:43

皆様お世話になっております。
OS Windows10 で レーザーを使うためのUSBがWindowsで認識されなくなってしまいました ・・・汗 汗
彫刻しようとすると USBをさして下さい感じのエラーが出ます。
他のPCでは認識するのですが、制御用で使っているPCのみダメなのです。
コントロールパネルで確認すると ドライバー不明となっており 認識されていない模様です。
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願い致します。
2:tomu :

2017/12/03 (Sun) 14:36:34

コントロールパネルのデバイスドライバーで認識されないUSBの表示が出ていれば、そこをクリックでドライバを更新するとして、
機械に添付されている制御用ソフトのⅭⅮからドライバを読み込ませます。
そこで、ドライバが見つかりましたという答えが返ってきて、認識されないUSBの表示が消えていれば、多分大丈夫だと思います。
今まで使えていたのに何故突然ダメになるのか分かりませんが、私もWindows10のパソコンにだけ同じ事がありましたので、試してください。
3:fufupa :

2017/12/09 (Sat) 12:27:55

tomuさんありがとうございました。

認識出来ました‼
ありがとうございます!
4:fufupa :

2018/03/24 (Sat) 14:19:09

その後又認識しなくなりました・・・が 問題解決したので こちらに残します。

USBトグルだけでは無く たまに USBメモリー 有線マウスも認識しなくなりました。

PCは ノートPC Lenovo U310 i5  Windows10 
おそらく Windows10の大型アップデートをしてからだと思います。

この症状は、ディスクトップPC もう一台のノートPCでも多少発生しました。

なぜだか解りませんが・・USBの電源が足りなくなってしまっていて 作動が不安定になっているようです。
なので ACアダプター付きのUSBハブに変更したところ症状は無くなりトグルも問題無く
認識するようになりました。

U310ノートPCだけ トグルと有線マウスは直差しでも認識不安定でした。
理由は未だに不明ですが、使えるようになったので よかったです。



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.